【話題】バンダイが“作って楽しめる”お菓子シリーズを提案…『マリオメーカー』や『スプラトゥーン』がおやつに!? [H28/8/18]
1:2016/08/18(木)22:24:27 ID:
バンダイが“作って楽しめる”お菓子シリーズを提案…『マリオメーカー』や『スプラトゥーン』がおやつに!?

バンダイは、子どもが自分でおやつを簡単に作って楽しめる「つくるおやつ」シリーズの展開を発表しました。

このシリーズは「こどもが つくる たのしい おやつ」をコンセプトとしており、付属の粉と水をトレーに入れて
キャラクターなどのグミを作り、背景シートに作ったグミを配置して楽しむことができます。
子供に“キャラクターのお菓子を自分で作れる”といった楽しさを提供する、ユニークな菓子シリーズです。

記念すべき第1弾商品は、「スーパーマリオメーカーグミ」(270円・税8%込)と、
「スプラトゥーン イカグミキット」(302円・税8%込)の2種。メインターゲットは、6~10歳の男女を想定しており、
2016年9月27日より全国のスーパー、量販店、コンビニエンスストアの菓子売場などで発売します。

続き INSIDE
http://www.inside-games.jp/article/2016/08/18/101042.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 52◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470530442/804
3:2016/08/18(木)22:41:58 ID:
昔なら女児好みのキャラクターを使って女の子専用として売りようがあったんだろうけど
はたして髭の配管工で大丈夫なのか?
4:2016/08/18(木)22:44:18 ID:
この手の商品は粉がなくなったら道具もろともゴミと化す
6:2016/08/18(木)22:51:33 ID:
こういう知育菓子はクラシエがリードしてた感じだけどバンダイもがんばってんな
7:2016/08/19(金)00:36:52 ID:
なんかあともう一つ、遊べる要素が欲しいな
ただ型取ったグミを作るのは今までにも沢山有ったし
チビマリオのグミに専用の粉つけて水浸けて繰り返して
デカくしてスーパーマリオにするみたいな
11:2016/08/19(金)13:21:26 ID:
版権ものだからクラシエに比べると割高な感じになりそうだけどな

以下、ツイッターの反応

 

 

作ってみたいにゃ~~